ブログ | 東進ハイスクール 海浜幕張校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 354

ブログ 

2020年 12月 7日 Let’s 数学計算演習

こんにちは

誠人

です

共通テストまで

40日

となりました。

つい最近まで200日くらい

あったと思うんですが…

ね。

低学年の皆さんも油断禁物ですよ

新高校3年生はあと1年しかありません。

あっという間に40日になってますよ

 

さて、

今日は受験生ではなく

低学年に向けて

お話したいと思います。

本日は

数学計算演習

についてお話したいと思います。

みなさん数学計算演習活用していますか?

最近活用している人は増えたように感じますが

まだまだです。

ここでは

数学計算演習のメリットを

お話したいと思います。

数学計算演習は参考書と違い

短時間で出来ます。

参考書だと1問解くのに数十分かかっちゃいますよね

しかし!

数学計算演習では1問3分程度なので

すぐできてしまいます!!

数学計算演習

一言に数学計算演習と言っても

様々なレベルや単元でわかれています

レベルは中学レベルから始まり

上級レベルまであります

また、数ⅠAから数Ⅲまであります。

だから

自分のレベルに合った問題を

解くことが出来ます!

数学計算演習

高マスですので

時間制限があります

だから、解くスピードが速くなります

本当です。

あの有名な担任助手が言っていたのですから

本当です。

 

以上3つのメリットが

この数学計算演習にはあります!

こんなんより参考書やった方が良い

と思っているそこの君!!!

やった方が良いですよね??

今すぐやりましょう!

 

では

また

近いうちにお会いすると思います

*********************************
お申込みはコチラから!!

 

2020年 12月 6日 定期テストと受講

こんにちは!

本日のブログを担当します!

凄い今更なのですが

最近僕は

先日最終巻がでた

鬼滅の刃

にハマっています。

映画を見てハマってしまい、

続きの漫画を

全巻購入してしまいました…

今まで

食わず嫌いをしていましたが、

いざ読んでみると

非常に面白く

こんなにも人気な理由が

分かった気がします。

漫画ゲーム

熱中し過ぎてしまうと

一気に離れられなく

なってしまうものなので、

時間を決めて読むことを

オススメします。

あと皆さんの

オススメの漫画などがあったら

是非教えてほしいです!

そして本題はこちら

学校と受験勉強のバランスに

ついてです。

この時期は学校の定期テストなどがあり、

受講や高マスなどとの両立に

悩んでる人も多いと思います。

先に結論から言うと

テスト期間であっても

受講高マスをつづけた方が良いと思います。

なぜなら

受講の早期終了は

合格への必須条件であると思うからです。

皆さんが取得した講座は

第一志望校に合格することを

第一に考えて

数ある講座の中から

選ばれて提案された講座です。

その講座の中には

皆さんの合格力を高める

様々な要素が含まれています。

そのような貴重なモノを

みすみす逃していい訳がありません。

また、受講の遅れは

次年度以降の勉強計画にも

影響を与えてきます。

他の受験生が過去問を解いている中

自分だけはまだ

範囲が終わりきっていない

みたいな状況にも

なりかねません。

しかし、

定期テストの勉強で得られるものも

受験において

非常に有用なものであると思います。

そのため、

テスト勉強をする時間と

受講や高マスを行う時間

をはっきりと分けてから

勉強していくことをオススメします。

上手くこの二つを

両立して

質の高い勉強を行っていきましょう!!!!!!!!

*********************************
お申込みはコチラから!!

 

2020年 12月 5日 八ツ井’s大学生活

こんにちは、八ツ井です。

もう12月って早いですよね。。。

友達とラーメンを食べながら

12月模試の振り返りをしたのが懐かしいです。

受験生の皆さん!!

今が2020年のやり残したことをやりきる

最後のチャンスです!!

 

そんな今日のテーマはこちら!

はい、僕の大学生活についてですね。

基本的には

授業サークル東進

の三軸で生きてます。

 

授業は隔週で3コマ対面でほかはオンラインという

ハイブリッド型です。

対面なのは語学と体育ですね。

課題はテストとレポートが半々ぐらいです。

後期は対面試験をするようなので

しっかり準備しないと。。。

 

サークルは多くて週に3回ぐらい

大学の構内や近くでテニスしてます。

たまに体を動かすのも

健康のために大事ですね。

 

そして最後は東進です!

東進で何してるかは

東進生の皆さんに特段言う必要はないですよね笑

 

てな感じでダラダラ書いてきましたが

こんな感じで大学生活を送ってます。

来年はコロナと安全に共存できると信じて

(収束するのが一番ですが)

皆さんが「いい」大学生活を送れることを

微力ながら願ってます。

 

*********************************
お申込みはコチラから!!

2020年 12月 3日 松田’s大学生活

5か月ぶりに

ブログを書きます

松田です

ゼミの発表の

準備に追われて

毎日自転車

大学の図書館に通う日々です

今日は

そんな自分の

大学生活

少しだけ

紹介したいと思います

自分の今の大学生活は

授業課題部活

3つしか無い

と言っても

過言ではありません

まず授業ですが

学校に行くのは

週に回だけで

あとは全部オンライン授業です

受験生時代に

映像授業には慣れていましたが

やっぱり授業は対面のほうがいいな

と思います

次に課題ですが

メインはやはり

小テストレポートです

小テストは比較的やり易いのですが

レポートは文章力の無い自分は

とても時間が掛かってしまうので

とても大変です

特に期末レポートなどは

何千文字という指定があるので

何日もかかってしまいます

最後に部活ですが

自分は今フットサル部に入っています

練習は週に2,3回で

しっかりと練習しています

大学なのにサークルじゃないのか

と思う人もいるかもしれませんが

大学には部活も沢山あるので

大学で新しいスポーツを始めてみるのも

いいかもしれません

受験生は今が一番

大変かもしれませんが

大学は楽しいことばかりなので

あと3か月弱全力

頑張って下さい!!!

*********************************
お申込みはコチラから!!

 

 

 

 

2020年 12月 2日 12月がはじまるよう

んにちは!本です。

今日朝起きたら、部屋の空気が冷たくて一気に冬を感じさせる気温となりました。

体調にだけは気をつけてお過ごしください。

今日のテーマはこちら!

あっという間に月日が過ぎてもう12月になりました。

受験生の皆さんは最後の仕上げをやっていこうとする時期ではないでしょうか。

まだちょっと、、、

という方は最後に弱点を克服するチャンスとなります。

一年間の受験生生活もあと少しとなるので、

後悔の無いようににしてください。

また、冬になると一気に体調を崩しやすくなります。

せっかく準備してたのに本番で

全力を出し切れなかった、

集中できなかった、

ということが無いように

日ごろの手洗いうがいなどの予防をしっかりしましょう!

何か悩み事があるときは遠慮なく

担任助手に聞きに来てください。

12月も突ッパしていきましょ。

*********************************
お申込みはコチラから!!

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!